HSPの庭 ーGarden for HSP- 

HSPらしい生き方の1サンプルとして。自分がHighly Sensitive Person (ひといちばい繊細な人)だとわかった。さて、それから?を考えていくブログです。気質としての感受性、繊細さ、共感力などをさっさと受け入れてもっとラクに生きていこう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガのススメ

こんにちは。リエコです。 2017年でよかったことは? クリスマスも過ぎ、あちこちで「今年を振り返って…」という話題が 目につきますね。 皆さんの今年のニュースは何だったでしょうか。 私にとっては今年の大きな収穫は何だっただろう…?と 意識を向けたら…

年末年始の営業のお知らせ

こんにちは。リエコです。 そろそろ冬至ですね。 なんとはなしに陰が極まってきているな~という感じがしますが、 日の短さと寒さのピークががずれていることが救いですね! 反転して日が長くなりはじめるまで、あとちょっと! お知らせ さて、BASEに出店中…

HSPが見る海外ドラマ 「エンデバー」

こんばんは。リエコです。 今週は寒い日が続きますね。 みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか? 気分がもう年末年始モードになってきていて 正直、ブログを書くのも気もそぞろです。 今回は軽めに好きなドラマのことなど書いてみました。 自分の感性全開に…

リブログ:HSPのアンケート調査

こんにちは。リエコです。 5日前にTwitterで見かけた「HSPのアンケート調査」についてリブログします。 呼びかけ人は、ご自身もHSPの苑田純子さん&研究チームのことです。 苑田さんは「敏感すぎて困っている自分の対処法」などの本を出版されており、広島大…

HSPとミラーニューロン①

こんにちは。リエコです。 曇天や雨、満月の影響で低空飛行気味のHSPさんが 多いのではないでしょうか。 これはこれでいいですが、すかっとした高気圧が待ち遠しいですね。 ブログリンク: にしだり子さん「敏感だけど生きてます」 今回はHSPとミラーニュー…